店員のホンネ

接客業店員のホンネ。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

店の目の前で選挙演説…

お久しぶりです。 時々、店の前で選挙演説をし始める恐ろしい 選挙候補者がいます。店の中でのお客様への会話も聞き取りにくくなってしまいますし、 ハッキリ言って大迷惑です。 店の前に団体さんがたまったこともあります(多分候補者と応援の方) こういう…

忙しい時のホンネ

接客業をやっていると、どうしても忙しい時があります。そんな時、イライラしたりするスタッフや社員も良くいます(--) が、ワタシの場合は「分身したい」と思うようになります現実逃避に入るわけですね。。 あ、危ない人じゃありませんからね。。

飛び回る虫に対する店員のホンネ

虫…。 ハエとか蚊のことですよ?店内をプンプン飛び回られているととても気が散って邪魔なのです。お願いだから早く出て行ってほしいーー!そう思います(汗あまりにも出て行かないと店員も腹が立つので殺虫剤という武力行使に出ます。

謎の返品に対するホンネ…

時々、接客をしていると特に理由もなく、返品したい、と言ってくるお客様がいます。理由を尋ねると「なんとなく」とか特に理由になってない理由ばかり。流石にこういう返品依頼は「なに考えてるねん!」みたいな気持ちになります(笑)普通の返品なら、こち…

店の前に自転車を置いて店を封鎖するお客様へのホンネ

ワタシが今いるお店はそんなに広くありません。 店内が広くないということは入口も広くないということ。しかし時々居るのです。入口前に堂々と自転車を停車させ、入口ごと封鎖してしまう恐ろしいお客様が。流石にこういうお客様にはこう思います 「営業妨害…

何故かやたらとタメ口なお客様に対するホンネ

接客をしていると、何故か時々、ものすごくため口な方も居ます。ワタシなんかは、「よくもまぁ見ず知らずの人にそんなため口使えるな」などと思うのですが。。まぁ、ある程度年配の方がタメ口だったり、小学生や小さい子がタメ口なのは仕方ないかなぁ、とも…