店員のホンネ

接客業店員のホンネ。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアを力強くたたくお客様へのホンネ

今日はお店の自動ドアや入口のドアを力強く叩いたりするお客様に対するホンネ。そんなんいるの?と思うかも知れませんが本当に居るんです信じられないぐらいの力で自動ドアをたたく人が(汗・子供の場合お子様の場合は仕方が無いと思いますまだ、色々な事が…

告白されても困る…

こんばんはー。長く接客業をやっていると、ごく稀に告白されること?が あります。ワタシは特にもてるようなタイプではありませんが世の中には物好きな人間もいるものです。で、ある日、私も連絡先を渡されてしまったんですね…。たぶん、同い年ぐらいの子。…

営業中のセールス電話に対するホンネ。

こんばんは。営業中にセール的な電話をかけてくる会社。時々あります。まぁ向こうにとってはこちらが営業中かどうかなど、知ったことではないでしょうから、それは仕方のないことです。電話に出た瞬間に「また営業電話か~面倒くさいな=」と思うぐらいです…

お店の営業中に勧誘してくるセールスへのホンネ

こんばんは。 お店をやっていると経験があるかと思います。 お店とは関係のない営業の方がやってきて、あれこれ説明される!ということが。私も何回か経験があります。分譲マンションだのなんだの、色々な説明をしに来るのです。そんな営業に対する店員のホ…

大声を出して走り回る子供を放置する親へのホンネ

お店をやっていると、時々、大声で店内を走り回る子供もいます。まぁ、子供なのでそれは仕方のないことです「元気だなぁ…」ぐらいに思ってみていますしかし、普通の保護者であればある程度以上子供が騒いでしまったら注意するのが一般的ではないでしょうか。…

やたらと話が長いお客様に対するホンネ

こんばんは! お客様との雑談!これはとても大切なことです息抜きにもなりますし、お店のイメージアップや情報交換の機会でもありますしかし!!!あまりにも話が長すぎると…「早く帰ってくれないかなぁ…」そんな風に思ってしまう店員さんも多いです!何故な…

店内で食べ物を食べるお客様へのホンネ

こんばんは~~~ ちょっと、最近ゴールデンウィークで忙しかったので更新がスローペースになってしまっていますスミマセン(汗さて、今日は店内で食べ物を食べるお客様へのホンネ。、、というのも飲食店なら良いのですが、ワタシは、飲食禁止のお店で勤務し…

お金を会計時に投げるお客さんに対するホンネ

こんばんは~レジでお会計時に小銭を投げる方。時々いますよね。店員からするとアレはどうなのか?まぁ、、、ここはホンネで書くブログなので行ってしまうとやはり、「良い気分ではありません」勿論、接客業なので、笑顔での接客はしますが、あまりにも乱暴…