店員のホンネ

接客業店員のホンネ。。

本社の社員に対する店員のホンネ!

こんばんは!

今回は「本社の社員に対する店員のホンネ」


どこのお店でもグループ企業であれば、
本部が存在しますよね。

で、この本部、
時々お店にやってきては色々とケチをつけたりしてくることも。

そんなケチに対しても
店舗の店員は基本的にニコニコして聞いています。

もちろん、その通りだと思う事もあれば
的外れな指示をしてくることも。


後は偉そうにしていることもありますね…


偉そうに命令口調で指示をしてくる本部社員。
お客様がいるのに、それをお構いなしに店舗を徘徊し、
あたかも自分が中心だと思っているかのように行動する
本部社員 こういう人が居るのも事実です。

そんな本部社員に対する店員のホンネは…?


「早く帰れよ!邪魔!」

です(笑)

大人げないですが、
心の中ではこう思っている人も多いです!


本部社員が来ているとバイトスタッフさんも
「あのおっさん いつ帰るんですか?」などと
バックヤードで言ってますし、
命令口調で指示された挙句、作業の邪魔をした本部社員が
立ち去ったあと、怒りでモノを放り投げているスタッフさんも
居ました。


と、、まぁ本部側には本部側の言い分があるとは思いますが
店員側からすると嫌な気分になることが多いです。

 

勿論、尊敬できる本部社員の方も居るのですが、
中にはただ偉そうにしているだけの方がいるのも事実。

そういう方が店舗に来てわが物顔で的外れなことを言いまくり
帰っていくと、腹が立つのは間違えないです。

と、いうよりこういう人は他の本部社員からも
「あの人何もできないから」などと言われてしまってますw