店員のホンネ

接客業店員のホンネ。。

オークションでなかなか入金しない人への店員のホンネ

こんばんは。


今日は”オークションでなかなか入金しない人”への
店員のホンネを…。

オークション。
今や一流企業などもオークションに出品していて、
ネット販売をしているところも多いです。
自前でネットショップをやっている企業もあれば、
オークションを併用している企業も。

しかし、オークション、落札してもなかなか入金しない人
っていうのが結構居るのですよ。。

酷いと数週間入金して来ないコトも…

そんなお客様への店員側のホンネは…。

早く入金を…

入金を急かすことはなかなかできません

しかし、なかなか入金してもらえないと、
正直言って困ってしまいます。
何故なら、管理も大変になりますし、
モノによっては待たされている間に、価値が落ちてしまう
ものも。。
なので落札したら、早めに入金して欲しい…というのが
店員のホンネです

1週間過ぎると…

1週間。何の連絡もなく放置されていると、だんだん店員側も
イライラしてきます。
企業のオークション担当はずっと入金しないお客さんを
「早く入金しろよ 買うつもりがないなら落札するんじゃねーよ」
と言ってました。

口には出さないまでも、どの店員さんもそんな感じに
思っているでしょう。

買う気がないなら落札しない。
これはオークションを利用するなら最低限心得ておいてほしい
マナーです。

最後に一言
落札して、入金しないのは超迷惑!!


以上です。