店員のホンネ

接客業店員のホンネ。。

告白されても困る…

こんばんはー。

長く接客業をやっていると、ごく稀に告白されること?が

あります。

ワタシは特にもてるようなタイプではありませんが
世の中には物好きな人間もいるものです。

で、ある日、私も連絡先を渡されてしまったんですね…。

たぶん、同い年ぐらいの子。

勿論、反応は人それぞれなので、喜ぶ人も居るでしょう。

が、私は喜びません。。

何故なら、お客さんと店員って基本的には
顔を知っていたとしても、中身の部分については何も知らない
「他人同士」だと思うのです

正直、個人的には初対面とほぼ変わらないレベル。

そんな子からいきなり連絡先を渡されても
戸惑うだけです。

どんな性格かもわからないし、
どんな人間かもわからない、

私には無理です。

と、いうことで私はお詫びの連絡だけ
フリーメールから送って終わりにしました。

いやぁ…告白されて、そのままカップルになる店員さんには
敬意を表します。

 

私には絶対無理です!