店員のホンネ

接客業店員のホンネ。。

お金を会計時に投げるお客さんに対するホンネ

こんばんは~

レジでお会計時に小銭を投げる方。
時々いますよね。

店員からするとアレはどうなのか?

まぁ、、、ここはホンネで書くブログなので
行ってしまうとやはり、
「良い気分ではありません」

勿論、接客業なので、笑顔での接客はしますが、
あまりにも乱暴に投げられると、
「投げないでください!」って心の中で
思いますし、忙しい時にやられたりすると
「投げるんじゃねぇ^^!」と思うこともしばしば・・・。

接客業店員も人間ですからね・・・

もちろん我慢することも接客業のお仕事なので、
何も言いませんし、笑顔を崩したりすることもありません!
接客時はそのままです。

ただ、内心はやはり面白くないものです。

そういう、お金を投げるように支払う人は
大抵、そもそもの態度が悪いことも多いので
なおさらこちらとしては悲しいというか、
なんというか・・・

接客業をしていると分かるのですが
本当に世の中には色々な人が居ます

どうしようもない人も居ますし、
逆に「この人は神か!」と思うぐらい素晴らしい方も
居ます。

時々、言葉が通じないような、文化が違うような
とんでもない方も居ますが・・・
(中には本当に言葉通じるはずなのに対話が
 できない人も居ます)

接客はある意味恐ろしい世界です。