店員のホンネ

接客業店員のホンネ。。

ゴールデンウィークに対する店員のホンネ

こんばんは!

ゴールデンウィーク 真っただ中ですね!


今回は「ゴールデンウィーク」に対する
店員のホンネをお伝えします!

まぁ、一言で言うならば
「羨ましい」の一言ですね!(笑)

基本的に接客をしている店員に
ゴールデンウィークの休みなどありません!

ワタシも、ずっと接客業をやっているので、
学生生活が終わってからはずっとゴールデンウィークとは
縁のない人生を続けています!

そこまで羨ましい~~~~~ってほどでは無いですけど、
やはり時々羨ましく感じることもしばしば(汗


それにしても、ゴールデンウィークは結構、みなさん
色々なところに遊びに行ってしまうので、
普通のお店(普段行ける様なお店)の店員としては
ゴールデンウィークは敵以外の何物でもありません

売上が落ちますからね!!

が、バイトスタッフさんの場合は
「ラッキー」って感じかもしれません(笑)

何故なら、バイトスタッフさんはお店の売上とか
そこまで気にする必要はありませんから、
(ワタシもそうでしたし・・・)
お客さんが少なければ「ラッキー!今日は楽だなぁ」って
思うのもまた事実です。

なので、社員クラスの店員は「おのれゴールデンウィーク!」で、
アルバイトさんは「ラッキー!今日は楽だぞ」で、
共通するのは「羨ましい」ってところですかね・・・w